動物病院と読んだ本

今日はハッチの狂犬病の予防接種、ノミとダニのお薬をもらう、歯周病のお薬をもらう為に朝イチで動物病院に行ってきました。

歯周病は2年位前からで息がすごく臭くなって気付きました。それまでまじめに歯磨きをしてやらなかった

私のせいなんです。

歯茎が赤くなりグジュグジュしていました。

痛み止めと抗生剤を飲ませたらすぐに改善しましたが、治るという事はなく、繰り返すという話しでした。

それからはお話通り何ヶ月かすると腫れて血が出たりします。その度にお薬を飲ませています。


午後はどなたかがブログで紹介されていた本を読みました。2時間位で一気読みでした。

翻訳家である村井理子さんの家族の事を書いた本です。

私の家族も似たような部分があり

思い出し胸が苦しくなりながら読みました。