7月26日

昨日は我が家の愛犬ハッチの抜歯の日でした。

ペットタクシーで大阪のクリニックに連れて行きました。

11時に預けて17時にお迎え。

その間自宅に戻ろうかどうしようか、クリニックが新大阪近くなので京都でも行こうか考えましたが、暑いからやめました。

梅田界隈をウロウロしてればあまり外に出ないで済むので。

お昼近いので、ルクアに行き上のレストラン階と地下も見ましたがピンと来るものが無く、駅マルシェをウロウロ。

がんこでお寿司を食べました。

その後はリンクス梅田のお店をひやかし、ネイルをしてもらおうと検索した店が駅前第一ビルにあったのでそこに行ったのですが予約がいっぱいでダメで。

またルクアに戻り地下で休憩。

アイスコーヒーとミルクレープで990円。

しばしまったりした後、ルクア、ルクアイーレを上から下までじっくり見て周りました。


次はまたリンクス梅田に戻り見て回った後、

地下のさち福やでまた休憩。


食べ過ぎ!

でも歩き回って疲れちゃったんです。


本日20,000万歩歩きました。

いい時間になったのでハッチをお迎えに。

私の声が聞こえた途端、クゥーンクゥーン鳴き出しました。

先生の説明では、骨はあまり溶けてなかったので2本抜くだけで済んだそうです。

あと、歯周病だけでなく、歯垢に歯肉が触れる事によりなる口内炎がひどく、かなり痛かったでしょうと。

これから様子を見てまた口内炎になるようだったら

その部分の歯も抜いた方がいいそうです。

歯がなければ歯垢もたまらないから。

ハッチはとても疲れた様子。頑張ったね。

ママも疲れたよ。