サボリーヌ

お久しぶりです。


木曜日に楽しみにしていたカメラ講座の撮影会が

京都の植物園でありました。

が、膝の調子が悪く参加できませんでした。


整形外科に行ってきました。

先生にテーピングは有効か聞いたのですが、それよりは

サポーターがいいと勧められました。

ソフトタイプや、ややハードタイプいくつかは持っているのですが、クリニックで買うのは効くかもと思いお願いしました。

翌日装具屋さんが持ってきてくれ微調整をし、付け方を教えてくれました。

約一万円を払いましたが健康保険がきくので申請を協会けんぽにしたら7割戻ります。だから3千円位ですね。


犬の散歩や、お出かけの時に付けてますがいい感じです。

階段の下りが一番痛かったのですが大丈夫です。

買って良かった!


ただズレてくるのですぐ調整できるように、スカートかガウチョパンツしか履けないなと思ってます。