7月7日

日中はいい天気でしたが雨が降ってきましたね。


糖尿病話の続きです。

以前入院した時にお世話になった先生に今回も診てもらっていました。

「食事の後にはこの運動をして」と、診察台の上で実践してくれたりして70歳を過ぎているとは思えない元気な先生でした。

ところが2月の診察の時だったかな?

なんか変なんです。

まず他の患者さんの電子カルテを見ながら話を始めました。それは横に付いていた看護師さんが注意してくれたので良かったのですが。

私が前回からの体調などを話してもまるっきり聞こえていないみたいに画面を見つめ、全然違う話をします。

最後まで話が噛み合わないまま次回の予約をして診察が終わりました。変だ!おかしい。どうしちゃったんだろう。

そもそもいつもはいない看護師さんが横で心配そうに先生を見ているのがおかしい。

しばらく気になっていました。

そしてその次の診察日にその先生はおらず違う先生が担当する事になってました。

退職されたそうです。

お医者様でも、ですね。


メルカリで売れました。