食洗機

去年、食洗機が不調になりしばらく使っていませんでした。

不調とは、お手入れランプが付いたのできれいに掃除したのですが、その後もランプが点滅しっぱなし。

洗い上がりもイマイチで使用を一時休止しました。

一か月後位に再使用したら同じ状態。

その上、洗い終わった後残菜フィルターに

濡れた海苔のようなものがいっぱい引っ付いている。

何これ〜!

気持ち悪いのでそれ以降は乾燥のみで使ってました。


が、やっぱり手洗いは面倒!なので

メーカーさんに依頼して調べてもらいました。

来てもらった時には平常運転するんですよねー。

海苔の事も、聞いた事ないですって。


とりあえず何とかという部品だけ交換してもらい様子を見る事にしました。

ちなみにこの部品は消耗品らしいです。