7月31日

昨日はウナギ食べませんでした。

私は大好きですが娘はそうでもないし、単身赴任中の夫も

たぶん食べない。一人で贅沢するのもね。

去年は9月だったけど名古屋でひつまぶし食べました。

美味しかった!

ウナギはまた名古屋行った時でいいや。


我が家の愛犬ハッチが抜歯をしてから今日でまる1週間たちます。

抗生剤を出されたのですが、薬は吐き出す習慣のハッチ。

いつもはすり鉢でゴリゴリと粉状にしてあげてるのですが

今回のお薬はそれしちゃ食道にくっつくからダメと言われ

メディボールというのを勧められました。


これ柔らかいのでつぶして薬を包み込みまた丸型にして

お口に入れるとゴクン。

今までの苦労は何だったのかと思う位簡単に飲みました。

もっと早く知ってれば良かった。

これからはコレで行きます。


今回かかった医療費約16万円。

保険で7割戻るんだ〜と思っていたら、抜歯や歯周病、スケーリングは対象外でした。

トホホでした。