カーシェア

今日はコストコに行ってきました。

隣の市の、家から車で30分くらいの所にあります。


現在我が家には車がありません。

1月末から四国に単身赴任した夫が持って行ってしまいました。

それまでは東京でしたので通勤は電車だったのですが

田舎では車通勤が普通です。仕方ないです。


それまでも買い物などで週一回使うか使わないかという感じだったので特に不便はかんじないのですが、

コストコやIKEAとか少し遠い所に行けなくなったのは残念だなと思ってました。


そこでタイムズの会員になりカーシェアリングを利用することにしました。

今日は初めてです。

家のすぐ近くのタイムズの駐車場にはカーシェア用の車が10台くらいあります。

大中小の中から好みの大きさを選んで予約。

予約時間に現場に行き予め作っておいたカードを

車の窓についている印にかざすとドアが開くしくみでした。キーはダッシュボードの中にありました。

慣れない車で最初は緊張しましたが無事コストコに行けて良かったです。

三時間借り、保険代330円追加し3,960円でした。

買い物などの理由で利用するのはもうやめよう

と思います。もったいない!



買ってきた物。